1. TOPページ
  2. 学ぶ
  3. 世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方〜キャリア教育でも活用できる自己理解メソ・・・

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方〜キャリア教育でも活用できる自己理解メソッドとは?〜

写真:ゲスト八木 仁平さん
八木 仁平さん
プロフィール
自己理解の会社(株)Meee代表取締役。高知県生まれ。
早稲田大学卒業後すぐに独立したものの、お金以外の働く目的を見失って鬱状態に。本当にやりたいことを見つけるため、独自の「自己理解」に取り組む。
その手法を発信し始めたところ、ブログは累計2600万PV。Twitterフォロワー数24,000人超に。全国から問い合わせが殺到し、年間200人がやりたいこと探しを終わらせ、夢中な自分で生きる仲間が広がっている。

イベント概要

Amazonキャリアデザインカテゴリーベストセラー1位の著者と学ぶ世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

VUCAな時代(あらゆるものを取り巻く環境が複雑性を増し、将来の予測が困難な状態)といわれる中で、やりたいことをどのように見つけたらいいか分からない、本当にこの進路でいいのか、このキャリアでいいのか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、Amazonキャリアデザインカテゴリーベストセラー1位「世界一やさしい やりたいことの見つけ方」の著者である八木仁平さんをお招きし、やりたいことの正しい見つけ方についてお話を伺っていきます。

やりたいこと探しには「メソッド」があり、誰でもやりたいことを見つけることができると、八木さんは言います。
普遍的で本質的な「自己理解メソッド」について、一緒に学びましょう!

サンプル動画を観る

(先生の学校に参加していなくても視聴できます)